嫌味過ぎる親子

昨日、娘を連れて病院へ行ってきました。
そこは予約制で昨日は小児専門の予約だったので、
私達が予約時間に到着すると待合室は子供達でごった返していました。
座る場所もなく、7㎏もある娘を抱いていると
一組の親子が席を譲って下さいました
とても助かり(*^_^*)嬉しかったのですが、
後々別の親子のおかげでかなり嫌な気分になってしまったのです。

 

というのも、次々に診療室や治療室に呼ばれるので
隣も入れ替わり立ち替わり状態でした。
そんな中、ある一組の親子が隣にやってきました。
幼稚園の年長と思える子供とその母親。
子供は、私と母親の間で本を読んでいました。
すると私の娘は興味津々で、その子の本に手を伸ばします。
生後6ヶ月の子に言っても分かるわけありませんが
「(^_^;)ダメだよー。大きくなったら読もうねー」と話していると、
その子供が「赤ちゃんって<(`^´)>嫌い」と母親に一言。
するとその母親は…

「卑しい子ね、人のに手を出すなんて。
あなたは良い子だったからそんなこともちろん
しなかったわよー」

なんて言い出したのです。
その後も永遠と(ーー;)嫌味ばかり言っていました。

 

赤ちゃんだから何でも許されるというわけではありませんが、
仕方ないものは仕方ないし、
みんな同じように育ってきたのだからお互い様だと思って
私は生きてきたので驚きました。
ましてや母親がそんなこと言うなんて。
周りのお母さん達も驚いた顔や怪訝そうな方が多く、

本当に(-"-)不快でした。

f:id:ayano6718:20150127024118p:plain