友人とファミレスで落ち合いました

この前の昼、数年ぶりに友人とファミレスでお茶しました

彼女は数年前に引っ越しして以来会う機会がなかったのですが、

用事があってこちらに戻ってきたとのことでした。

数年ぶりに再開した友人は、髪の毛に軽くパーマを当てていて、

髪の毛も短くなっていました。

年をとったせいで多少シワもできていた気がしますが、

それは自分もなのでお互い様ですね。

友人とは近況報告や家族のこと、

日常のささいな出来事などを話しながらデザートを食べてました。

友人は相変わらず明るくて元気で、

久しぶりに会ったというのに昔と変わらない雰囲気で

時間を過ごすことが出来ましたね。

新しい趣味を始めたようで

それも楽しいのだと語ってくれました。

仕事関係でもない、ママ友としての付き合いでもない友人は、

一緒にいて非常に気が楽です

次会えるのがいつかはわかりませんが、

また会おうと約束したのでその日が来るのが楽しみです。

 

f:id:ayano6718:20150521094815j:plain