パソコンのサポートをする会社に就職した友人

仕事に何を選ぶかはとても大事ですが、
なるべく自分の好きなことや得意なことを選ぶと
人生が成功しやすいです。
その最たる例を、私は身近で知っています。

私の友人に、昔からパソコンについて
とても詳しい友人がいました。
その友人とは高校生時代に知り合い、
同じコンピュータ部に所属していました。

友人はハードウェアとソフトウェアの両面から詳しく、
その友人のことを私はとても尊敬していました。
高校を卒業するとき、
その友人はパソコン関係の専門学校へ進学しました。
私は家庭の事情ですぐに就職したのですが、
それはパソコンとはあまり関係のない仕事でした。

しばらくしてから、
その友人がパソコンのサポートをする会社に
就職したと聞きました。
その友人がパソコンのサポートをする会社に就職した
と聞いたときには
まさに適材適所の素晴らしい選択だなあ
と思いました。

それから改めて友人に連絡をとると、
小さい会社ですが若くして主任になったと知りました。
そこまで出世するとは思っていませんでしたが、
その友人の実力を考えれば当然のことのようにも思えました。

私はパソコン関係の仕事ができずに
まったく違う仕事を選んでしまったのですが、
そういう友人の活躍を知ると少し羨ましい(>_<)です。

パソコンのサポートをする仕事は
決して楽ではないでしょうが、
好きな仕事であり得意な仕事をしているわけですから
やりがいを感じて仕事をしていると思います。

ですので、私もそういう仕事を
これから見つけていきたいです。(^^)

f:id:ayano6718:20150729145550j:plain